アルミMacBookとiPod touchを大人買い(笑)


購入したMacBookiPod touch


家族が使っているiBook G4の調子がだいぶ前から悪くなっていて、なんとか延命処置をしながら騙し騙し使っていたのですが、完全に昇天してしまいました。

私が今メインで使っているMacBook(Late2007)を家族用に使うことにして、私用に新たにアルミのMacBook(Late2008)を購入しました。

ついでに娘の誕生日プレゼントにiPod touch 8GBも購入。

iPod touchは16GBと迷ったのですが、今娘が使っているiPod nanoが4GBなので8GBでも倍の容量ということで8GBを選択。

購入したMacBookは真ん中のモデルでメモリは2GB、HDDは160GBなので、旧MacBook先日換装した500GBのHDDと交換する予定です。メモリは規格が違い互換性が無いので交換出来ず、まだ届いてませんが4GBを新たに注文しました。

MacBookのアルミ削り出しの筐体の美しさと完成度は見とれる程で、1年ぶりに買うMacに大満足です。

HDDを交換する前にどのくらい性能が上がっているかベンチマークをとったので次のエントリで公開します。
今週末は沖縄に遊びに行ってくるので来週になると思います。