iPhoneでテレビ "KeyHoleTV for iPhone" が開発中!

KeyHoleTV(キーホールテレビ)は、P2Pテレビを受信する為のアプリケーションで、アンテナ等の設備を用意することなくパソコン単体でテレビを見ることができます。先日このKeyHoleTVMac"KeyHoleTV for Mac"がリリースされ各所で話題になってます。
私も早速インストールして使ってみましたが、画質はお世辞にも綺麗とは言えませんが、アンテナ等が必要無くMac単体でテレビが見れてしまうことに素直に驚きました。

そして、昨日某掲示板で"KeyHoleTV for Mac"について話していたら、なんとそこに"KeyHoleTV for Mac"の作者が登場(笑)。
MacらしくないUIの改善や使い勝手などでいろいろやり取りが有ったのですが、その中でiPhone版の開発予定はないのか?と聞いてみたところ、なんと現在開発中とのことでした。

iPhoneはワンゼグが非搭載なので、ソフトバンクモバイルがバッテリー兼用の外付けワンセグチューナー「TV & バッテリー」をリリースしましたが、そこまでしてiPhoneでテレビが見たいわけではないので購入は見送っています。"KeyHoleTV for iPhone"がリリースされれば、iPhone単体で手軽にテレビが見られるようになるので非常に楽しみです。


iPhone版が開発中であることは確かですが、進捗状況やリリース時期などはわかりません。こういうシステムがAppleの審査を通るのかどうかも私には分かりません。