iPhoneでコピペが可能に -pastebud-

iPhoneでコピー&ペーストが可能になるpastebudのサービスが使えるようになっていたので紹介。
pastebudブックマークレットを使ってWebページ上のテキストをコピーして、メールに貼付けたり、他のWebページに貼付けたりできます。
同様の機能はiCopyというブックマークレットで既に可能でしたが、iCopyは自動的に段落ごとのコピーになってしまい使いづらい部分もありました。pastebudは任意の文字列を指定できるので使い勝手がいいです。だたURLのコピーができないようなので、その点ではiCopyが便利です。何をコピーするかに合わせて使い分ける事になりそうです。
早くiPhoneが標準でコピペを搭載すればいいんですけどね(笑)


pastebudのデモ動画


インストール方法や使い方はこちらhttp://pastebud.com/